【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あなたはどっち?
なぜ人は自分と違うというだけで

他のものを排除しようとするのか

自分とは違うなにかが 怖いのか

多数に少数 数の問題か


どちらにしてもこの世界は

何らかの形でそれぞれが繋がっていて

独りで生きていくことは難しい


でも・・・

目に見えない何かを 恐れるくせに

優しさや 思いやり 愛なんて 

形ないものは もう信じられないのかな?


【2009/05/22 20:06】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3)
残り香
懐かしい香りがした
鼻の奥をくすぐる香り
甘く切ない気持ちがよみがえる

遠い過去の記憶で
いつどこで嗅いだのか
誰が使っていた香水なのか 
全く思い出せないが
それはとても懐かしくて温かい気持ち

立ち止まって振り返る
雑踏を慌しく行きかう人々
その香りを纏った人は
すでにどこかへ行ってしまったけど
優しい残り香が 遠い過去へと私を誘う

誰が纏っていた香りなのか
やはり思い出せないが
心くすぐる 甘く 切なく 
温かい気持ちが湧いてくるのは
きっと良い想い出だったのだろう

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

【2009/05/12 00:19】 | | トラックバック(0) | コメント(2)
真実
世の中に 知らないことは沢山あるが
知らなくて良い事も 沢山ある

わざわざ知らせて 
悲しみと苦しみを生み出すだけなら

事実を心にしまい 黙って過ごす方が
誰にとっても 幸せな時もある

白い嘘 優しい嘘 

真実は 私だけが知っていれば良い

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

【2009/05/03 19:14】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2)
もくれんの涙


こぼれだす想いや考えを文字にして、気の向くままにつづります・・・。

プロフィール

しんこ

Author:しんこ
一人が好きで、独りが嫌い。
青い空と青い海が好き。雨が好き。心地よい風も好き。
いつかオーロラと青の洞窟を見に行く野望を持っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ようこそ!歓迎いたします!!

ゆっくりしていってね

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

応援してくださいね^^

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

