【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
父母の思い
頼まれて 小さな子供を 
近くの幼稚園に送り届ける

今日は体験入園

2日間の体験を クリア出来なければ
入園は難しいということで
私もちょっとお手伝い

泣いて駄々をこねたら 即不合格・・・ということで 
心を鬼にして 子供を託す 
そして父母は 家の前でお見送り

いつまでもいつまでも 手を振る父
目に涙を浮かべ じっと見守る母
何度もなんども 後ろをふり返る幼子・・・

ほんの数分の距離にある幼稚園だけど
父母にとっても 幼子にとっても
永遠のように遠い距離に感じられたのだろう

一日が終わって迎えたときの
感動といったら・・・

このように親たちは 子供たちの成長を願い
ずっと見守っているのだろう



私たちはこの地上に生まれ
たくさんの経験を通して
立派な大人になろうとしている

嬉しいことも 悲しいことも
楽しいことも 苦しいことも

大変なことがたくさんあるけど

この世に送り出してくれた神様は
幼子を見守る父母と同じように
みんなのことを 見守っているよ

テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

【2009/04/28 00:04】 | | トラックバック(0) | コメント(2)
あなたへ
ずいぶん時間が経ってしまったけれど・・・

あなたを傷つけてしまい ごめんなさい 

わたしの行動が 
あなたを傷つけた
わたしの過ちが 
結果、あなたに悲しみを招いた

悲しい現実に直面し 
自分のことしか見えなくて

あなたの方が 
傷ついていたことを
あなたの方が 
もっともっと苦しんでいたことを

わたしは知らなかった
わたしは気づかなかった

長い月日が経ち
やっと冷静に思い返せるようになり

自分の過ちに気がついた

あまりの恥ずかしさに
消えてしまいたい


やり直せない過去
取り戻せない時間だけれど・・


もう遅いけど ごめんなさい

全ての思いは 伝えられないけれど

あの時あなたを傷つけて 

ほんとにほんとに ごめんなさい

たくさんたくさん ごめんなさい


できるなら・・

どうぞわたしを 赦してください
【2009/04/11 23:05】 | | トラックバック(0) | コメント(6)
10年
10年ぶりに ある友人からメールが来た

二度と会いたくない 
もう会うこともないだろうと思っていた人

あれから10年たった今
書いてよこした 電話番号

その差出人の名前に眉をひそめ
何で今さら・・・?と思い巡らしてみた

うん・・・やはり思い起こされるのは
悲しい 辛い 嫌悪感 嫌な気持ちばかり

10年・・・

彼女は何か変わったのだろうか?
私も何か変わったのだろうか?

ずいぶん長い時間考えて
一月程ほったらかしにしておいた

考えて 考えて 考えた結果

『私は自らが変わるべきだと』結論を出した

勇気を出して 電話をかけた

10年ぶりに話す彼女は
あの頃と変わらぬず朗らかに笑う

あぁ、この感じ・・・
10年前を彷彿とさせる

苦笑いが出るほど 変わりない彼女に
10年前の気持をぶつけてみようかという気になった

あの時言えなかった心の内を出してみた
でも やはり遠慮がちに・・

どんなことがあったのか 彼女は覚えていなかった
と言うより 
違う記憶にすり替わっていた
彼女の中では良い思い出になっていて
私のことが大好きで 今でも良い友達だと言う・・・

あっけにとられ 苦笑する私に

彼女は笑いながら
『そんな思いさせて、ごめんねぇ~~!!』と謝った

彼女のその朗らかな笑い声を聞いた瞬間
10年も思い悩んでいたことが
バカらしくなった
どうでも良くなったのだ


あぁ、彼女はこんな人なんだと
10年経って受け入れることが出来た

たぶん彼女は そんなに変わっていないと思うけど
そんな彼女を 好きになれそうな気がする

今度会うときも また振り回されそうな予感もするが

きっと次は大丈夫

私も少しは成長したはずだから




【2009/04/10 15:34】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2)
もくれんの涙


こぼれだす想いや考えを文字にして、気の向くままにつづります・・・。

プロフィール

しんこ

Author:しんこ
一人が好きで、独りが嫌い。
青い空と青い海が好き。雨が好き。心地よい風も好き。
いつかオーロラと青の洞窟を見に行く野望を持っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ようこそ!歓迎いたします!!

ゆっくりしていってね

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

応援してくださいね^^

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

