【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
過去から未来へ
過去に戻ってやり直したいと
友人が言う

私にも過去の失敗はたくさんある
消せたら良いのに・・と思うことも

しかし

過去は過去だ

戻らない

取り戻せない

もう終わってしまったことなのだ

過去を悔いて
過去に囚われて
過去に想いを馳せるくらいなら

未来に目を向け
建設的に
過去から学んで
未来を築く

過去を変えることは出来ないけれど
未来を変えることは出来るでしょう?

頑張って生きたいなぁ・・なんて

そう思う今日この頃




テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

【2008/10/27 23:38】 | | トラックバック(0) | コメント(5)
不器用ですから
一度に二つのことは苦手
皆それぐらい出来るだろうと言うが
器用じゃないの
二つも三つも同時にできないよ

そのうちグダグダになっちゃう・・・

二兎追うものは一兎をも得ず

結局、挫折感を味わうのは自分なのだ
あんまり無理を言わないでくれ

そんなことを言いながら

投げ出す前にやってみた?
ホントに出来ないの?
全力を尽くしてないのでは?と

一生懸命やったとしても
自分自身に疑念を抱く

なんてことだろね?
一番プレッシャーをかけてるのは
私自身じゃないか!

自分を愛して認めること・・・

これって意外と難しいんだな~

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

【2008/10/20 13:54】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(8)
夫婦
微笑みを交わす二人
穏やかな空気が流れている
そのすべてのやり取りから
互いに愛し合っている事は
一目瞭然だ

長い人生の中
語り尽くせぬほどの経験を
二人で乗り越えてきたのだろう

愛し合う二人が生み出すその調和
温かい空気

その愛

いつか私も
誰かと生み出したいな
【2008/10/14 20:33】 | | トラックバック(0) | コメント(6)
乾杯しよう!
『お誕生日おめでとう!』って言うと

あなたはちょっと困った顔して

『こんな齢になっちゃって
あんまり嬉しくないんだけどね・・』って
小さくつぶやく

そんなふうに思うのは
人生が思い描くように進まないせいだろうか

時間だけが無駄に経っているような気がして
焦りと苛立ちばかりがつのって・・・

結果が出ないのって辛いね
取り残されてる気がするって寂しいね
進歩してないみたいで哀しいね

でもね

色んなことを経験して
たくさん学んで
こんなに成長したでしょう?

何にもなかったわけじゃないよ?

今は分かんないだけで
これからきっと嬉しいことがあるはずだ!
楽しいことが起こるはず!!

だから一緒にお祝いしよう!
お誕生日おめでとう!
あなたの未来に乾杯だ!!
【2008/10/12 00:13】 | | トラックバック(0) | コメント(3)
魔法の水
香水を買った

強い香りは 苦手だけれど


今のイメージ変えたくて

別の自分になりたくて

いつもと違う 香りをまとう


小さな小瓶に詰まってる

甘く 優しく 印象的な

魔法の水を シュッとひと吹き






【2008/10/05 21:38】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(7)
囚われ人
考えて 考えて 考えすぎて
その問題に 囚われる

悩んで 悩んで 悩みすぎて
他のことが 何にも見えない

そのことだけに 振り回されて
時間だけが 過ぎていく

虚しい日々を 過ごさぬように
大事なことを 見落とさないように

囚われないように 気をつけて

テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

【2008/10/01 03:28】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4)
もくれんの涙


こぼれだす想いや考えを文字にして、気の向くままにつづります・・・。

プロフィール

しんこ

Author:しんこ
一人が好きで、独りが嫌い。
青い空と青い海が好き。雨が好き。心地よい風も好き。
いつかオーロラと青の洞窟を見に行く野望を持っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ようこそ!歓迎いたします!!

ゆっくりしていってね

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

応援してくださいね^^

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

