【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
可能性
他人のために・・・

わたし・・・

何でこんなに一生懸命になってるんだろ?

こんなにやっても わたしには 
なぁ~んにも 残らないと思うんだけど・・・。

時間を費やし 心を砕き・・・・

しかし 感謝の言葉もなく
時には心無い言葉まで
投げつけられるのに・・・

自分でも バカみたいと 思うこともあるけど・・・

・・・今は何故か分からない。


どれだけ時間がかかるか 分からないけど

きっと今は見えないこの先に

その人の幸せと 嬉しそうな微笑が 

待ってるはずだから・・・。 


誰もが持ってる その可能性を信じて

一生懸命 やってみよう


わたしもきっと 何かを得るはず



テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

【2008/07/25 01:20】 | | トラックバック(0) | コメント(4)
幸せの分かち合い
真っ青な空に 輝く太陽
降りそそぐ光を 全身に浴びる

ふわふわ浮かぶ 白い雲

景色に映える 緑の芝生

遥か遠くの 水平線


小さな子供と 大きな犬が
楽しそうに 駆け回る

友達同士で 集まって
わいわいがやがや バーベキュー
美味しい匂いを 漂わせてる

ひざ枕をした カップルが
芝生の上で 日光浴

この空の下 同じ時 
色んな人が居るけれど

降りそそいでる幸せを
 
仲良く皆で 分け合ってるみたい

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

【2008/07/21 04:19】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(5)
旅立ち
愛する人を 見送ることは
何と寂しい ことだろう

何も出来ない 苛立ちと
自分自身の無力さを
ただひたすらに 噛みしめて

せめて 安らかに 
幸せな時間の中で
旅立てるように

そして穏やかに
見送れるように

わたしたちは 神に祈ろう

新たな旅立ちに 幸あれと

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

【2008/07/15 21:46】 | | トラックバック(0) | コメント(2)
過去から未来へ
過去を振り返り、ちょっと考えた


思い描いていた将来とは、だいぶそれたなぁ・・・


人と比べても意味はないが・・

変わらぬ自分がもどかしく、

チクリと時々胸が痛いような・・

寂しいような気もするけれど、

それ以上の祝福を摑まえて、

今の自分があるのだから、

とても幸福なんだと思う。


幸も不幸も自分の考え方、

捉え方しだいってところでしょうか?


これからも大きな夢を持ち

未来へ繋いで行きたいな(生きたいな)

テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

【2008/07/09 01:07】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4)
七夕の夜
雨が降り 

きらめく星も 

見えないけれど

あなたに寄添い 

一緒に歩く 

あなたは黙って 微笑んでいる

このひと時が 嬉しくて

今はただ 

それだけで良い

テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

【2008/07/07 21:00】 | | トラックバック(0) | コメント(3)
夏が来る!
きらめき注ぐ 陽の光

風が運ぶよ 緑の匂い

雨音のような セミの声

空にわき立つ 入道雲

遠くで聞こえる 雷鳴と

祭に スイカに 花火もあるぞ!

そろそろ夏が やって来る!!

テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

【2008/07/02 03:10】 | 自然 | トラックバック(0) | コメント(13)
もくれんの涙


こぼれだす想いや考えを文字にして、気の向くままにつづります・・・。

プロフィール

しんこ

Author:しんこ
一人が好きで、独りが嫌い。
青い空と青い海が好き。雨が好き。心地よい風も好き。
いつかオーロラと青の洞窟を見に行く野望を持っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ようこそ!歓迎いたします!!

ゆっくりしていってね

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

応援してくださいね^^

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

