【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
葛藤
あのゴールを目指し がむしゃらに走ってる 
あのゴールへ たどり着きたいのだけれど
走れば走るほど 焦れば焦るほど 
ゴール地点は 遠ざかる

ここまで頑張って来たのに・・・
あんなに努力したのに・・・

まだまだゴールは見えてこない

なんだか空しく なってきて
なんだか悲しい 気分です

もういいや・・
十分やってきた
私はここまで頑張った・・・

もう終わらせてもイイのでは・・・?

自分を哀れみ 甘やかす



ここでもう1人の人格登場***


これくらいの事で 何を言ってるのだ?
ガンバレわたし!
ここまでやって来たじゃないか!
こんなに努力したでしょ?

ダイジョブだ!まだまだ行ける!!
ほら、顔を上げなさい!


もう1人の自分が 私を励ましている



あきらめちゃうのは 簡単だけど

続けることは 難しい


大切なこと だからこそ

私はいつも 葛藤している

テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

【2008/06/29 11:08】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2)
乙女心か!?

   すべての人に 好かれようなんて・・

   しょせんは 無理な話なのだから
      
        どう思われようと 
          別に良い

 
      そう思って 生きている

   

      他人から どう思われようと 

          わたしは 私


        正直で 正しくあれば 

   それで良いと 思っている


         にもかかわらず・・・・

      
       わたしの気持は 乱される



  どんな顔をしたら 良いのか?

      どんな事を 話せば良いのか?



      その反応に 一喜一憂


         わたしは どう映っているのか?
   
    わたしは どう思われているのか?


        一挙一動 凍りつく



     『どう思われようと 別に良い・・・』

          大きく言っては みたものの

   

      彼の前では 無理らしい




テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

【2008/06/25 00:15】 | | トラックバック(0) | コメント(5)
選択の時
正しいことを 知ってるくせに

間違っていることに なぜ気付かないのだ?

知っていて 知らないフリを しているのか?


見ていて とっても イライラするよ!


今の状況を捨てて 変わること

新しい変化を 恐れているの?


自分が変わること 変化 成長には 

時として 痛みが伴うこともある・・・


それは私も 知ってるよ


恐がらないで 踏み出して!

いつでも一緒に 歩いて行くから

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

【2008/06/16 23:27】 | | トラックバック(0) | コメント(11)
元気の素
久々に島へ 帰ったら

変わらぬものも ありました

人の愛と ぬくもりと

すべてを包む 大きな自然

いつものように 陽は昇り

いつものように 沈んでく

あたり前のような ことだけど

何だか元気が 湧いてくる


夕日4-1
石垣島御願崎夕陽

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

【2008/06/12 00:13】 | 自然 | トラックバック(0) | コメント(5)
変わらないこと 変わること
同級生や 周りの人が 

  どんどん変わって 行くような

    自分だけ 置いていかれたような

 なんとも言えない 焦りや孤独


   時々感じて辛かった



変わることだけが 良いわけじゃない


そんな時に 言われた言葉


“いつまでたっても 変わらない 
      
     あなたらしさが 良いんだよ”


    姿かたちや環境が 

 
  月日と共に変わってく


焦らず 迷わず 正直に


他人と比べず 自分のペースで

  変わって行けば 良いじゃないか


他人とは違う 自分のペースで

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

【2008/06/11 01:34】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4)
もくれんの涙


こぼれだす想いや考えを文字にして、気の向くままにつづります・・・。

プロフィール

しんこ

Author:しんこ
一人が好きで、独りが嫌い。
青い空と青い海が好き。雨が好き。心地よい風も好き。
いつかオーロラと青の洞窟を見に行く野望を持っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ようこそ!歓迎いたします!!

ゆっくりしていってね

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

応援してくださいね^^

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

