【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
明星〈あかぼし〉 春の夢

露に濡れてる 紅梅が

甘美な香りを 放ってる

大地を潤す 霧雨は 

辺りを薄紅色に 染めていく

幻想的な一時は

明星の見せる 夢なのか

薄紅色の春の夢

どうかしばらく 醒めないで


テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

【2008/03/25 00:26】 | 自然 | トラックバック(0) | コメント(4)
私〈わたし〉
私は わたし

花にも 蝶にも なれません

ありのまま 私のすべてを 

受け入れて!!

そんな事を 望むのは

そんなに いけない事ですか?

叶わぬ 望み なのですか?

わたしは 私で ありたいの

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

【2008/03/09 23:25】 | | トラックバック(0) | コメント(5)
やさしい嘘


嘘は嫌い

嘘をつくのは悪いこと

でもね

嘘で救われる人もいる

それで誰かが 傷つくことを 

避ける事が出来るなら

たとえ自分が 傷つくとしても

私は嘘をつくだろう

誰かのための やさしい嘘は

結局 自分のためかもね

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

【2008/03/08 00:56】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4)
すっぱい葡萄
思わぬことで 生まれた誤解

優しい誠意と気遣いが

私のこころを チクリと刺した

優しい言葉は時として
悲しみを生む毒となる

『べつに・・・欲しくなかったし
そんなに好きでもなかったよ
とくに何とも思ってなかったのに
なぜそんなこと言うのかな?』

そんな風に言い聞かせ
自分自身を修復しよう

まるでイソップ寓話の“すっぱい葡萄”だ

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

【2008/03/07 12:11】 | | トラックバック(0) | コメント(2)
もくれんの涙


こぼれだす想いや考えを文字にして、気の向くままにつづります・・・。

プロフィール

しんこ

Author:しんこ
一人が好きで、独りが嫌い。
青い空と青い海が好き。雨が好き。心地よい風も好き。
いつかオーロラと青の洞窟を見に行く野望を持っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ようこそ!歓迎いたします!!

ゆっくりしていってね

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

応援してくださいね^^

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

