【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
気まぐれ
陽だまりで くつろぐお前 何みてる?
空にうかぶ 白いくも?
風に揺れてる 洗濯物か?
はしゃぎまわる 子供たち?

ビー玉みたいな 緑の眼
わたしと同じに 映るのか?
問いかけたとて 答えない
時々こちらを ふり返り
退屈そうに あくびする

抱っこをせがむ おまえの姿
つれない態度の おまえの姿
クルクル変わる 気まぐれなとこ
そんな姿が 愛おしい
ぜんぶひっくるめて 好きなんだ

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

【2008/01/30 01:14】 | | トラックバック(0) | コメント(2)
蕾つぼみ
冷たい朝に 見つけた蕾

白くてぷくっとした形

雪がちらつく 寒い日も

負けずに枝を のばしてる

いったい何が 咲くのだろう?

まだ見ぬ未来が つまってる

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

【2008/01/24 23:19】 | | トラックバック(1) | コメント(10)
天使のプレゼント
「みんなで しあわせに くらそうね」

呪文のように つぶやけば

何だかこころが あったかい

幸せくれる 魔法のことば

ちっちゃな天使の プレゼント

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

【2008/01/22 23:45】 | 言葉 | トラックバック(0) | コメント(2)
吐露
冷たい心と氷の仮面

苦しみも悲しみも
悪いこと全て押し殺した
全て捨てたと思ってた

そう思ってたのに・・・

まだ闘わなければならないの?
もう孤独しかないと言うのに・・・

人は時として冷酷で
人生は時として残酷だ

歩むことに疲れた今
光の欠片があれば良い

パンドラの箱のように
希望が残っていれば・・

私にも残っていればの話だけど・・・

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

【2008/01/20 00:38】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
お父さんの声
私の名前を 優しく呼ぶ声

遠いとおい むかしの記憶

優しく微笑む お父さん

その声 今でも覚えてる

今はお空の 星だけど

も一度 私の名前を呼んでよ


テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

【2008/01/12 00:22】 | | トラックバック(0) | コメント(5)
見えない宝物
見えてなかった宝物
発見すること出来ました

知らなかった宝物
手にして笑みがこぼれ出る

貴重な経験 ありがとう

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

【2008/01/05 01:04】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
もくれんの涙


こぼれだす想いや考えを文字にして、気の向くままにつづります・・・。

プロフィール

しんこ

Author:しんこ
一人が好きで、独りが嫌い。
青い空と青い海が好き。雨が好き。心地よい風も好き。
いつかオーロラと青の洞窟を見に行く野望を持っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ようこそ!歓迎いたします!!

ゆっくりしていってね

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

応援してくださいね^^

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

