【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
虚ろ
自分で

自分は

抱きしめられず

この穴は

どうして

埋めたら

良いのだろう?
【2012/04/11 01:28】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
目的地へ
ぶれないように

何があっても 揺るがぬように

現在という場所に立ち

どこから来て どこへ行くのか  

何を目指しているのか

一歩引いて 

過去 現在 未来を見つめる

当初の目的を見失わないように

それでいて 

いつでも
柔軟に
軌道修正ができるように

どこを通ってでも良いから

いつかその目指す場所へと 

辿り着ければ良いのだから

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

【2010/12/29 23:10】 | | トラックバック(0) | コメント(2)
友達
冷静に現実を見て欲しいから
厳しい事を言ったけど

大切な友達だから
ホントの事を言ったけど

余計なお世話だと思っただろうな

傷つけるつもりも
裁くつもりもないのだけれど

もう泣いてほしくない
幸せになって欲しいだけなのに.....

結局悩みの種を増やしただけみたい

心地良い言葉はいくらでも言えるけど
それは偽り 心にもないこと

それでは彼女は幸せにならない

こんな時

ホントの友達なら・・
なんて声をかけるんだろう
【2010/02/26 01:02】 | | トラックバック(0) | コメント(4)
杖になる?
「死にたい」と 彼女が言った
絶望に打ちひしがれ
何の希望も見いだせない
もう何の支えも喜びもないと
そう言って彼女は泣く

彼女の血の滲むような努力
忍耐と日々の涙を私は知っている

生きて行くことが 
決して楽しいことばかりでないことくらい
私も知っているけど・・・

自分の支えや希望を見いだすことで
精一杯の私に何が出来るだろう?

答えが見つからないまま
「ダイジョウブダヨ・・・・」と
無意味な言葉をかけることしか出来ない自分が
もどかしくて 腹立たしい

結局彼女が 自分自身で立ち上がる
その方法しかないのかもしれないが・・

立ち上がるまで
ちょっと寄りかかる
杖くらいにはなれるかな?
【2009/07/09 01:03】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
あなたへ
ずいぶん時間が経ってしまったけれど・・・

あなたを傷つけてしまい ごめんなさい 

わたしの行動が 
あなたを傷つけた
わたしの過ちが 
結果、あなたに悲しみを招いた

悲しい現実に直面し 
自分のことしか見えなくて

あなたの方が 
傷ついていたことを
あなたの方が 
もっともっと苦しんでいたことを

わたしは知らなかった
わたしは気づかなかった

長い月日が経ち
やっと冷静に思い返せるようになり

自分の過ちに気がついた

あまりの恥ずかしさに
消えてしまいたい


やり直せない過去
取り戻せない時間だけれど・・


もう遅いけど ごめんなさい

全ての思いは 伝えられないけれど

あの時あなたを傷つけて 

ほんとにほんとに ごめんなさい

たくさんたくさん ごめんなさい


できるなら・・

どうぞわたしを 赦してください
【2009/04/11 23:05】 | | トラックバック(0) | コメント(6)
next→
もくれんの涙


こぼれだす想いや考えを文字にして、気の向くままにつづります・・・。

プロフィール

しんこ

Author:しんこ
一人が好きで、独りが嫌い。
青い空と青い海が好き。雨が好き。心地よい風も好き。
いつかオーロラと青の洞窟を見に行く野望を持っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ようこそ!歓迎いたします!!

ゆっくりしていってね

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

応援してくださいね^^

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

