【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
追い求めるもの
本物に なりたくて
なりたくて たまらない

自分の弱さゆえ
それは 届かないところ
遥か遠くに見えてしまう
近づいたかと思えば
遠のいてしまう…

この葛藤の繰り返し
本物を感じるほど
自分はまだ偽物だと
思い知らされる

どれくらい頑張れば
私は本物に
なれるのだろうか
【2014/01/24 07:06】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0)
お引越し
今までありがとう

気持ちよく過ごせた部屋
ネコと一緒に日向ぼっこした出窓
美味しいものをたくさん作ったキッチン
の~んびりとくつろげたお風呂
ベランダから眺めた夏の花火
綺麗な夕日と街を見渡せた玄関

とても快適なアパートでした

どれも大事な思い出

新しい街に行っても
ここで頑張ったこと忘れない

3年分の思い出ありがとう
【2011/04/11 22:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3)
選択する時
あの時ベストな選択をしたのだけれど
時の流れとともに 状況は変わるのだ

また振り出しに戻り
分かれ道に立たされた

10代や20代の時とは違う

まだあの頃は 
不安より希望のほうが勝っていた

時間が経った今

得てきたものは多いはずなのに

何もなかったあの頃よりも
私は弱くなった気がする

なぜだろう?

失うものなどないはずなのに

さぁ行くぞ!と決断するだけなのに

どうしようもない不安に付きまとわれ
ため息ばかりついている

たぶん時間はかかるけど
急がなくてはならないけれど

もう少しだけ・・ 
あの頃のように
悩んでみようか
【2011/02/05 11:41】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぷらっと
ちょっと外に出てみたら

久々に雨の匂いがした

近くでは雪が降ったらしいけど

こちらでは雨なのか?

夏場に感じる雨の匂いとちょっと違う

冬は空気が澄んでるので

少々寒いが良い気分
【2011/01/24 22:28】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2)
幸せさがし
幸せになりたいんだけど

その方法が分からない

もうすぐ手が届きそうな幸せ

届いたと思った瞬間 

手からすり抜けて行っちゃった

なんで?なんで?なんで?!

信じていたのに 裏切られた気分

思い込みだったのか 願望だったのか

今となっては分からないけれど


みんなと同じように 私にもあるはずだから

その幸せを待ってみようか

どちらにしても

今は前進するしかないもんね

止まった針を進めよう
【2010/07/23 22:55】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2)
next→
もくれんの涙


こぼれだす想いや考えを文字にして、気の向くままにつづります・・・。

プロフィール

しんこ

Author:しんこ
一人が好きで、独りが嫌い。
青い空と青い海が好き。雨が好き。心地よい風も好き。
いつかオーロラと青の洞窟を見に行く野望を持っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ようこそ!歓迎いたします!!

ゆっくりしていってね

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

応援してくださいね^^

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

